こーやってコーデ



PageTop

ほそぼそと再開!?

どうもお久しぶりです。もはや見てる人は居ないだろうここを更新してみます。

2年?3年?メイプルと離れている日々が続いておりました。
3年前、学校で研究が始まり、この2年間は中々多忙な日々でした。

今年は就活の身でしたが、先月の初めに、内定をいただきました。
研究と同時進行で就活をしておりましたが、就活もほぼ終わったことで、少し時間に余裕ができました。

この2,3年、オフにはSPEとゲーセンで音ゲーやって過ごしていました。
最近、音ゲーのモチベーションがなくなってきており、SPEとメイプル久々にやってみよっかって話になりました。
そして1ヶ月前から、細々とやっております。

しかし、さっきSPEとBGやっていたら急に接続が切れました。
接続し直そうとしたところ、不正行為の疑いやらなんちゃら・・・要はID停止されてしまったんですね。
今まで停止されたこともなかったし、/(^o^)\なんてこったい 状態でした。
とりあえず、NEXONに問い合わせて、今に至ります。

とりあえず、復帰できることを信じて、GWは音ゲーでもやりにいこうかな?


PageTop

もう春かぁ

はるかだけに?ってですか?


どうもおひさしぶりです^^;
長い間冬眠しておりました。
ちなみにINしていない間は家でFF9やってたり youtubeでこち亀みてたりをしてました(^ω^)
レベル上げずに進んだりとか、オフラインゲームも楽しめるんですよっ!

あとは、音ゲーとか音ゲーとかも復活してました(´・∀・`)



先週くらいから?ちょこちょこINして、チケもアバタも買って今はクエストをこなしています。

ガラスの靴クエスト

これとか一生やるつもりなかったけどやってみた
報酬は氷のかけら
はぁ。
クエストにカウントされたからokok


あと80個ちょっと。
酸素ボンベとか長老スタンの帽子とか、交換不可のアイテムがもらえるクエはできるだけこなさない方針でやっています。
これ以上するクエストがなくなったってときに終わらそうかな。って感じです~



☆;ω;☆
それでですね。ちょっと しょっきんぐ なことが

さくさく28まで
さくさく26まで
ザクチケと間違えました。他に話すことはありません。

はげましもらいました(*^_^*)
はげまし

8倍になるかもしれないと!なんというプラス思考!!!
いや、他に2枚も買う人いないからもしかしたら?(^ω^)

うん。1000円でアホにみえる薬かったと思えば・・・


生命の水
ちなみに1月に買いだめしといた生命の水。
使いきりませんでした と。。



☆話かわって☆
んー。ワルメン見つけた話でも

フライアイ狩りに行こうと深海に行って、ちょっと隣のマップみてみたらなんかラグが!
ビーム飛んできて うはぁー ―――(゚∀゚)―――

誰もこなさそうだったからソロでカリカリ

うん。海賊弱いぞ。。。

ラピッド→パンチ→ラピッド→・・・

これで理論上ずっと無敵だけど、ラピッド→パンチを速攻でコマンドしないとダメージ喰らうことがありました
あとスキル封印のせいでパンチが発動しないとかあったね
物理無効とかもうっとうしいうっとうしい

10分で4分の1削れるか ってくらいの速さ^^;

4分の3削ったとこで舞が何も言わずにきてくれた(・∀・)
その後一瞬で片付いてげきはー

今がラピッド23だから、ラピッドMAX。それからデモリジョンも強くなったころにもっかい挑戦したいね!




☆ペット強化☆
ペット装備
なんかこのパターンみたことあるよ とてもよく。








★可愛そうなたまちゃん★
ふかれた

PageTop

拳嬢~♪

今回はバイパー134とバーサーク30,ジャクムですー
んで追記にタイムリーフクエでわかったビシャスの過去についてでも


昨日5日ぶりにレベルあーっぷで134レベルに。
134!!!.jpg

マスタリーもまぁまぁ順調に
これは1発で
ハァァアアァァーーーン

20mくらいのラピッド20は2発でした
ラピッド20

これで・・・この子の残す高額マスタリーはMHくらいでしょうか^^

スナッチ30もタイムリーフ20もどうなるかわからないですけど~


スキルは悩んだ末にラピッドフィストに振っています
次にオーブに振ろうかな

それから8回攻撃のデモリジョンMAXのトランスMAXかな

ブースターはまわりにDK、石弓がいないのでとりあえずは1でもいいかな。
1じゃ時間が短いのでオーブの前後に振ると思いますが。


デモリジョンよりも、フィスト,オーブ優先するのは、デモリジョンが上がっていくとフィストやオーブの使いどころが減ると思うので使える今の時期に使っちゃおう!ってことです。
デモリジョン上げたあとすぐにスーパートランスに振ったほうが無駄がないのでデモリジョン→オーブは考えていませんー
目標は170か、いけたら180を想定しているのでどの順番で上げようが最後は一緒です

ボス戦の戦い方がレベル上がっていくにつれて変わるので楽しそうですよね♪
オーブがあったほうが狩りの効率もあがりますしね

オーブって結構便利なんですよー
発動が連続でできます。発動時間はダブルアッパーくらいかなあ
ドラゴンストライク→オーブ→ドラゴン・・・
でいけると思います。

でも、今スキルが1なんですがちょっと範囲が短い。。。
パンチが当たるくらいかなあ?
スキルレベルが上がっていったら広くなるのかな?
それからMAXで900%6体に当たる。なんですが
1体当たるごとにダメージが半分になっていくようです
1体目→900%
2体目→450%
3体目以降は225.5%になる?のかわからないんでスキル上げていってからわかるのかなあ

もし450%からも半分になっていったら6体合計約1800%・・・
;ω;
ドラゴンストライク6体合計810%*6=4860%・・・
オーブってひょっとして単体スキルかー?( ゚ω゚ )

・・・ってここまで書いてオーブよりデモリジョン先に上げてたら.........嘘ついてごめんなさい √|○...




さてさてこの間初めてDKで骨行ってきたんですがとても狩る効率がよくて嬉しくなりました!
163?の投げが一番下の段、144?の弓が下から2段目、んで158DKが↑2段を・・・と

SEかかった状態で、2回クリティカルでたりすると1発になることがあります!
そこで野望が動くわけですよ


バーサーク30やっぱし使いたい
バーサーク30

前のクリスタルクエで残しておいたやつです。
売っちゃおうと思ってたやつです。

結果!!!
↓↓







のーーぅ;ω;


;ω;

高額マスタリーこれが初めてなんですけど...
失敗すると辛すぎます^^;

前回スタンスアキレス30失敗してるから・・・と思ったのが悪かったー

さようならバーサク
GOODBYEコイン

ワンクリック詐欺



っとこの失敗につけこんで同情して・・・・・ノリで強引にMH買わせたところー

MH20!!!.jpg

うーん、成功おめでとーF3
バーサク30は生贄だったと思っときます^ω^




そしてこのMHの成功から、ちょっとジャクムでも行ってみないか?とのことで後日行ってみました

助っ人2人呼んで
ジャクム1PT

正直ね、ドキドキでした心が
ジャクム=小学校の遠足 みたいなー

楽しみで!楽しみで・・・!

ぴゅーーん

どんまいどんまい~☆ヾ(・_・ )

ってコラー!!!
Σ(゚ロ゚;)


その後はリザで復活して、最後のほうにはレザが本体接触してしぼー。。。っと
りっちゃんリザ2回もおつかれさま^^

んで45分くらいで撃破ーっと余裕でした~


2回目ー

初の遠征隊長を託され・・・
初遠征体長!

りっちゃんが途中お亡くなりになられたけどさくさくと
2回目ざくなしー
ザクなしだとドロップ少ないですね。
そうか1PTだからか。


バーサクでジャクム叩いてたけど、ラッシュ誤爆しないかだけが怖かった(~ε~)
途中で何度バサク30あったら・・・と思ったことかーF3


そんなわけでいい経験をさせてもらったジャクムでした!!

いつも長文でごめんなさいー
更新頻度が悪いから書くことが多くなっちゃって^^;


追記にバイパーのタイムリーフクエ載せるんで、ネタバレ嫌いな人は読まないほうがいいです~

つづきを表示

PageTop

ごぶさた120レベルー!

1ヶ月以上も更新しないとか・・・
自分もまだまだですねぇF3

100レベルからなんやかんやで一気に120までスキップしてまいました^^;ハハ

んもー某りとる氏から日記くらい5分で書けるでしょとの指摘を受けてぱっぱっと書いちゃいます!


えーっとこの間 海賊格闘家の4次転職が完了しました!

4次しゅーん

3次が長かった;

そして4次スキルを楽しみにがんばってこれました。

120たこ

叫んでくれるなんてホントありがとう(^ω^)

(このとき舞が160レベルになったんだけど眠くておめでとー言うのすっかり忘れてた;
(叫んでくれたのにごめんよぅ ;ω;

んでたこありのステータス120です!


これにMH9をもらってフィストで狩りしてみました~
SEなしー
ダメージは4,5,6発目のものです
ま、まあこんなもんですか。スキル1ですしね。

ちなみにラピッドフィスト.5発目が2倍、6発目が4倍のダメージになります


んでこのスキル SEがかかるとものすごい化けるんです。

( ゚д゚ )

SE30かけてもらって狩りしてみました。
SE30で...
ダメージは5,6発目のものです

なんか60kとかゆーダメージが見えるんですが@@
え、ちょ!!

SEすごいですがな( ;゚д゚)


んでも気絶が効かないボスには普通にクリティカルも発動しないのでこんなダメージは雑魚敵にしか与えられなかったり...



んで クエもしにいきました
スーパートランスフォームクエ

ひたすらカイリンの攻撃を耐えるだけ。
時間なので攻撃は特に関係ないそうですが ちょっと闘ってみました(^ω^)
たまりすvsカイリン

カイリンはずーっとスナッチ(モンスターマグネットみたいに吸い寄せられる)を使ってくるだけでした~
被ダメもそんなでかくないので普通にクエはこなせるかと。


他に、タイムリーフクエでNPCビシャスと会話できるんですが長いのでまた今度に^^
(普通に日本語しゃべってました。)



っと ここまでちょっと前の話。


おとといの話。
oxxxxxo.jpg



ぺっとーーぉぉぉのおおおお

\(^o^)/


音量消して、適当に貼ってたから結果を見てびっくり!
今考えると7枚目は貼らずに新しい装備買って作り直したほうがよかったかも。

前の移動10から移動4に変わっちゃいました(´ω`#)
ヘイストなしに移動MAXにできなくなって凹んでます

3ヵ月後が待ち遠しい!

待たずに作り直しそうですが(



120レベル以降の日記も早いうちに書けたらな と思います(´ω`#)

現状をささっと

とりあえずドラゴンストライク先に上げてます。
次にフィストがオーブかで悩んでます~
普通ならフィストだと思うんですが、ちょっと違った道を進んでみたい気もしてですね^ω^

エネルギーバスターMAXにしてあるからオーブは急がなくてもいいかもだけど
オーブに1振ってみて使い勝手がよかったら上げる ってな感じかな


さあどうしよう(´・ω・`)




追記はDK

つづきを表示

PageTop

100レベル~

帰宅してからちょっと横になったら寝てしまっていたんで 夜中に活動してみました

デビクエのコインクエをやろうと思っててあまりレベル上げてなかったんですが
ラルセロンの必要枚数が500枚か2000枚ということでやめようかなと思いました^^;

でも今499枚持っているんで1回はやらないとだめですね....

だからとりあえず100レベルにしておこうと、深夜ということもありちょっと姫へ行ってみました


さすがに早い^^;
96レベルから始めて

97

98

99
と上がり

100レベルあり!
途中から友に手伝ってもらって

100レベルあり~




100レベルになったんで昔買っておいたキングセントでも強化してみようと思い

ぺたぺたぺたーっと

77キングセント強化!


ぶっ!( ゚ω゚ )
これは100レベル祝なんですね~(^ω^)ありがと~


70*5 60*2と貼った結果です!
とことん強化は運なんだなーと痛感!笑

30%書がほとんど出回ってないのでこれ以上の強化を望むのはしばらく先になりそう

最近はDKでバイキング狩ったりと 結晶集めてたんですけどこれで全部売りさばいても問題なし!
1回武器作ってみたかったんだけど~F3




スキルは
スタンマスタリー[20/20]
エネルギーチャージ[28/40]
エネルギーバスター[30/30]
エネルギードレイン[11/20]
トランスフォーム[1/20]
ショックウェーブ[1/30]

ドレインに11振ったのはデビクエのためです^^;
単体にはストレート、エネルギー充填されていたらドレインが強いのです

今チャージが28なんですけど、姫集め狩りしていたら10秒くらいでエネルギーがたまってしまいます。
計測してないからはっきりとはわからないですが、ストレートだけだとたまりにくくムーンサルトだとすぐたまることから、敵に当てた数でエネルギーたまるのではないでしょうか。



100レベルになったということで少し公開してみます
100レベステータス

見た通りDEXが100とぎりぎりです
そして99レベルまでと装備を1ヶ所変えているんです

3-8マント
これがないとキングセント装備できない^^;

でも別に
4-6マント
このマントがあるのであとDEX8を補正したい!


結婚でDEX3、エリマキをオウルアイに変えたらDEX2
ここで詰んでしまうんです。。。

ということはどこかを強化しなおさないといけないわけで・・・・

ジャクムの素早さ強化はしんどいから
メーカー実装されましたし、靴の更新が最有力です

目標はジャンプ15or16の強化で
ここにゴールデンマントの購入を考えています

そうなるとガイアのマントは売却になりますが
65レベル以上じゃないと装備できないことが使い勝手悪かった。。。
しかもガイア入手後に混沌の書が実装されるとか~F3


その点ゴールデンマントは30レベルから装備できてジャンプ8のおまけつき


今のドロシー黒でもゴールデンマントの購入は考えていました

使う武器が決まり、DEXの必要の数も決まったので、防具の方針も立てられました


ちなみにゴールデンマントの購入のメドはたってないです!





メーカー


ちょっと思ったことを


ジパングモンスターのETCを結晶にできないのはいいと思います
姫、忍頭と人気狩場から多少の人が他の狩場に移動しますし。

でも大物ドロップを狙ってケンタとか亀とかに狩りに行く人は少なくなるんでしょうね。
ということはここで狩っていた人は他の狩場に移動…と。


ミニマップも実装してたりでそんなに心配することでもないかもですけど
今後狩場がどう変わってくか気になりますね

PageTop
