こーやってコーデ



PageTop

新しいパッチ

本日パッチがありました

新しい書がたくさん追加されたり仕様が変わったりでまだまだ把握できていません

中に追加されたスパイクの書(靴)というのがあるんですがどうやらUGに関係なく失敗してもUGが減らないそうなので何度でも貼れる模様
つまりアイゼン以外の靴でもお金さえかければアイゼン仕様にできるわけです

そして今愛用している靴がドロシー黒なんですがこれにスパイクを追加するか悩んでいます
このドロシー、サブの育成にとても重宝しているんですよね
ルディクエやカニクエでも使えたり、LUKも2ついているので賊でも使えるのがいいところ

聞いた話だと 賊はアイゼンだと普通の地面も滑らなくなり使いにくくなると耳にしたことがあります
恐らく一度強化してスパイク仕様にしてしまうと通常靴仕様に戻せないでしょうし

となると強化をしないほうがいいかもしれませんね

ですがスパイク仕様の靴は必要になってくると思いますし
ということは 新たにクリセントブーツあたりの強化品を手に入れ、スパイクの書を宿らせるのがよさそうですね

今まではあまり全職使いまわせない装備品は避けていたんですが 性能を考えたらメリットでかいかも



そして武器に命中の書がでましたね
トレードで片手剣を確認したところ
30%で命中5DEX3攻撃3。。。だったはず^^;(間違ってたら後で修正を
60%で命中3DEX2攻撃1

30%はおいといて60%のこの性能はかなりいいのではないかと思いました
それでも攻撃の書60%と比べて補正5(命中3+DEX2)で攻撃1となると・・・やはり攻撃の書になってしまいそうですね



そしてDKのバーサークにも修正が入っていました

バーサーク20が従来まではHP30%以下のときに発動だったのが
このパッチ後はHP35%以下のときに発動と 緩くなっていました

これは嬉しいびっくりですな

バーサーク30だとHPが45%になるのかな?
まぁ35%以下で十分すぎるかー
今回のパッチで思わぬ収穫!ですのでこれからは墓も減少すると思いますよF3
これで存分にバーサーク30の値下がりを待てますね

素早さの書(兜)も・・・
ジャクムの命中の強化品買った直後に・・・;ω;

力の書(全身)はどうなんでしょう
バトルロード・エムプリスを強化すると移動も命中も落ちてしまいますよね
すごい人はバトルロードやタオルのSTR強化で命中足りてしまうかもしれませんがー

ん~・・・STR以外の補正が防御、HP+5だったりするので素早さ全身や上下の方が優れていると思っとこ



・・・しかしこんなに一度に新書追加しちゃって...
なんだかメイプルの最終段階に入ったみたいでいやだなあ


PageTop

147

ったくー


結婚式行ってまいりました。
誰かさんの。

ふぅ

こんな墓ってばっかの彼でいいんでしょうかね?
フヒヒ





そうそう

あるとき夢幻の間を通ったら。
ぇ?

4体?いるよね??
珍しいからついついパシャり・∀・


そして先日レベルも上がり
147~

147となりました♪

ですがそろそろレベル1上げるのが大変になってきてます^^;
ソロで楽にビシャスかなにかできたら少しずつでも楽しみながら経験値たまってくんですけどね~


少林寺クエをしていないのがもったいないか;
くぅ・・・DKでは厳しいみたいだし これは誰かにごますりですね^ω^





んもー;ω;

最近の60%いつもこんなのかこれ以下なんですがーF3


ぁ 今回の日記手抜きだったかな^^;


追記はメイプルに関係ないんでスルーがいいかも

つづきを表示

PageTop

初めての大物

連休は前半しか暇がなさそうだったので狩れるときに狩っとこうということで

まずは火闇ケンタへ・・・

何も出ず・・・

でもここの沸きはいいですね~


とりあえずレベルを上げようと巣峰でかりかり

ドキドキ


ついでにスタンス20を貼ってみた・∀・

誰かさんは4回くらい失敗してたよね

うわあああ


;ω;

疫病神がみてたからかあ?


それからフリマへまた買いに行って 今度は失敗すると嫌なのでそのままフリマで貼ってみた

フフフ


よかったー♪


で 最近フリマでスタンス30探してるんですがまったく見つかりません・・・

ジャクム産みたいなのですがなかなかでないのかな?

1度400kで売れてるのを見て以来 ふくろうで全くHITしないとゆー。。。


でGWの話
せっかくドロタイムなんだから大物ドロップを狙っていこうと!

忍頭にいってみました。

しばらくは夢幻の間で狩ってて

ふと天守閣はどんなとこかなーと 行ってみました。


chを回っているうちに あっ・・・

lee-

はぁ・・・また忍耐やらないとだめなのか・・・と思ったら




ぇええええええ~~~~~~!!!!!

ぇぇぇぇぇぇぇ(((゜Д゜)))

んんなんでそこで復活!?

あー恥ずかしかった。。。


で 天守閣で狩ってみたんですがなかなかよかったです

そしてついにΣ

2本目


1本目はSSとれなくて実はこれ2本目^ω^




で 砕骨をドロップしたら絶対にやろうと思ってたことを
Maple0069.jpg


ナオスケさんに満面の笑みで祝ってもらいました!



満足です♪

ハレイさんの記事で印象に残ってて・∀・

本物では怖くてできませんけど^^;

…やっぱりハレイさんがやるから面白いんですね~



追記にしょうもないことをずらずら

つづきを表示

PageTop

リベンジ

やる気のあるときに更新ですよ.

今日の夜にビシャスに呼ばれたんで行ってきたところ1回だったので
どうせ1回余らせるならソロでしちゃえーー

という理由でやってきました!


1回目から補充なしだったので薬が心配でしたがとりあえず入ってみたところ・・・




1段階はなんとか撃破

Maple00041.jpg


問題の2段階・・・

バーサク状態は墓が怖いので ダメージくらう→バーサク状態でバスター→乳1回→普通にバスター→ダメージくらったら→・・・という感じでやってました

無茶せずにカリカリやった結果

Maple00042.jpg



ワ~イ(≧▽≦)vv


とりあえず撃破できてほっとしました.

スタンス15の70%KB無効で時間は28分。。。


狩り方は左寄せの上の足場からバスターでした
爆弾が上の段に召還されたらエリクサーを使い
それ以外はずっと焼き豚使ってました.

マナエリは思ったほど消費しなかったけど焼き豚は200か300か400個ほど使ったと思います.
ペットのHPに焼き豚 MPのマナエリは外しておきました.

巣峰でもそうなんですが 3k程度のダメージをくらうと 焼き豚を自力で2回使わないといけないので
回復が間に合わず墓というのになりがちです.
ペットが焼き豚を使ってくれると 自分で使うのは1回で済みますのでこれはほぼ墓はないですね.
自力ではダメージをくらった瞬間に回復を使うのは難しいのでペットのHP回復は偉大ですね.

でもペットのMP回復を同時に設定しておくとダメージくらっても自分のMPも減ってたらMPを回復しHPを回復しないということがあるので2.5k以上のダメをくらう狩場では
マナエリを外し 自力でMP回復してますね.


・・・と 話がずれてしまいましたが

ペットの焼き豚があるので 爆弾を召還された時以外の回復は焼き豚だけで間に合うということです.


ビシャスをしていて思いましたが 槍スラッシャーはMAXにしておいてよかったと思います.
バーサク状態の槍スラッシャーは10k以上のダメージが出るんですね.

上の足場に乗るときにロープから離れながら槍スラッシャーを使うと爆弾を破壊できるので 足場の爆弾で爆死することも減るでしょう.
(バーサク状態で破壊しに行くのは勇気がいりますが^^;



・・・28分はかかりすぎなので 深夜の暇~なときにしかしないでしょう.

ソロで10分以内に倒しちゃう人はすごいですねぇー。。。

せめて20分 欲を言えばみなぎり0.5回分の15分をきることができたら ソロビシャスも視野に入れていきます.





Maple00044.jpg
今カードとるのはもったいないもんね~F3

PageTop
