こーやってコーデ



PageTop

遅くても旬ナ話題

今日がパッチということで昨日INしました
やったことは メイプル果実の種クエとサフボクエ


いきなりですが
メイプル果実の種を大量消化いたしまして

全部開けるまでは メイプルフラッグは確実にでると思ってました^^;


結果を↓ペタペタ

果実の種2
旗でたー

なんとまー

いきなり大当たり! 速度やや早いで移動ついてるなんてメイプル武器集めるのには最適!

2個目
3個目
4個目
5個目

んー。
鈍器旗

なんというか でただけましですかね♪

一番の狙いは速度がやや早いでしたけどー
これゲットできたら下級モンスターの狩り効率だいぶ上がると思いますよ
もう購入しちゃうかもですがね
でも槍がでたので大満足です^^


旗が出る頻度ですが
前に1個あけたときに弓が1個でましたので
合計7個中3個メイプルフラッグがでるという確率になりました。

ちなみにDT&ザク所有でやっております


で このメイプル果実の種 3種類ありまして
どの種類もイベントガイドからもらえます。

旗がでるのはメイプル果実の種2の白色の実です。
種2というのはふくろうなんかでサーチしたときにでる3種類のメイプル果実の種の2番目のやつです。

2番目以外の2種類は両方は開けていないんですが
片方のは赤色の実で ドロップする種類も少なかったです(前の日記に)


クエ期間も終わってしまいましたし本当にイマサラな記事ですw




次にサーフボードクエ

ジパングのETCはたくさんもってるんですが チャクマがなくて2回しかやりませんでした^^;
狙いは一応釣竿!


1回目
サフボ結果1
思い切って未強化闇スノ+4を投資してみましたが・・・。。
闇スノ+パーノチューブ → スイカ

2回目
およ?
赤だ!

おおおおー

銀スノ+救命浮き輪ででるみたいです!

もっと高価なスノボでやろうと思ってたんですけど 所持してなかったから銀使ったという♪
この組み合わせは量産されていて比較的安価なのではないでしょうか?

特に狙ってなかっただけに運がいいです^^;
まさか出るとは思わなかった・・・





それではまたパッチ後にお会いしましょう^^

海賊はステ振りミスが怖いので
適当なキャラで始めて
本格的に始めるのは夏休み期間明けになりそうですがF3


記念装着
持ち心地


PageTop

毛玉の森にて。

今日は画像を大量に折り込みました

それでは



レベル155の瞬間です
@0.10%で上がるな~とまでは確認してて テレビ見ながらやっててそしたらレベルが上がってしまって泣いています。。。
155レベル


でレベルが上がったけど アキレス10までしか振れなかったのでマスタリーを使いました
アキレス

フリマ1chを全部みてやっとみつけたアキレス20。
運悪いと3mとかしてたり。。。




アキレス2

初の1発成功♪
日々の行いあり~^^





そしてスキルは今アキレスを上げています。
命中20上昇のダークスピリットアップも考えたんですが 16以上振らないといけなく、常に持続させるにはスキル20まで振らないといけないことと、スキル解除で消えてしまうのがネック。。。
スキル振り

ラッシュはどう変わるのかわからいないけど狩り用なら必要ない気がしました。
でも雑魚狩りで案外重宝してます
MAX130%なので10k以上のダメージ期待できるんですね。




そして今日はクエ目的でダークモモコにきました。
毛玉の森

モモコは鉾で一掃ですb


狩りはじめてなんかドロップ!
Gドロップ

これって何故かフリマで高く売られてますよね?理由わかりませんが^^;
んでメイプルの雫様によると黄色モモコからドロップとのことですが・・・まわりに黄色モモコのETCがないのは偶然かな?
↓に載せましたがモンスターブックには載ってないのでやっぱ黄色から出たんですかね^^;



んでそのあと書が!!!
書ドロ


書

なんと 幸運耳60%ではありませんか!
これはいいドロップをしましたね♪
モンスターブックに載ってなかったので報告しておきます




んでDTを含めて2時間狩って呪いの粉666個集まりました。
ダークモモコのETC4200個くらいですかね


で狩った結果、装備ぽろぽろ16個でした♪
消費欄は幸運耳のみですがね
全部店売りですよ

盾とマントが意外といい値段で売れるんですよ^^



んでカードが4枚丁度そろったのでSS載せておきます
ダークモモコドロップ

雷でるんですね~
書は防御全身と攻撃片手剣です。

アーツはでませんでしたけど それ以外の装備は制覇でしたねー
ここは装備のドロ率高いみたいです




そして最後にクエスト結果

つづきを表示

PageTop

今日はもうだめです

なんなんでしょうね。
いくら再起動しても重い日は重い。

ラグってしまえば薬連打しようが関係ない。
・・・


こんなところでも墓とか・・・

実はですね 峰で墓って狩場に戻る途中のできごとです
峰ではヒスイをSHOPにいれたままになっていまして10%(18m)もっていかれました

これで経験値が47%になってしまい金曜日の9時までにレベルを上げるという目標が厳しくなってしまいました。
せめてヒスイだけでも所持していれば・・・

というわけで少し頭冷やしにブログへ来ました^^;

明日ジャクムがあるんですがさっきのようにラグってしまったら・・・と考えると恐ろしい;



しかし今日は地上波で野球中継が阪神-中日しかやってないですね
10ch(日テレ)と3ch(ローカル?)で被ってるんですよ

阪神-中日もいいんですが 巨人-ヤクルトがみたかった


って今日は愚痴ばっかで;
経験値10%減るとこうもやる気がなくなってしまうとは^^;



ちょっと明るい話題でも!
メイプル果実の種

メイプル果実の種開けてみました~

メイプルフラッグなるものがでまして
メイプルフラッグ

弓がでたんですが-1の粗悪でしたね

他にも貯めていたビッグマロンとか別の種類のメイプル果実の種も開けたんですが収穫なし。


昨日は

思いつきでビシャスへビショップとDKの2人で初挑戦!
ソロで20分くらいだったから30分くらい覚悟してたんですが

2段階も含め17分で終わっちゃいました(゚ω゚;)
まぁAレイもドラゴンも使ってもらいましたし ソロよりスキルかけなおしとかがスムーズに行えたからかな。
サクなしで1.7%増えたから・・・
サクありだと時給14%くらいの計算ですね



話は変わりましてもうすぐMドロップの期間。

74レベルだそうで M槍の強化をどうしようかと考えてきました。
おそらく良品で空板並みの攻撃力になるでしょうし空板よりは集めるの楽でしょう。

とまぁ 今できるのは書を少し持っておくくらいですか。

来月に向けて準備しとかないとっ

PageTop
