こーやってコーデ



PageTop

中途半端の結果

んー

海賊のレベル上げ、メイプル装備のドロップ
両立させるのはむずかしいよね

自分が使う分のメイプル武器はだいたい揃ったので
あとは盾、篭手、棒といった半年後にお金になりそうなものを持っておくだけなんですが

盾はバブルリング、キューブスライムが取りやすそうですがどちらも経験値に乏しく
海賊じゃ数が狩れない。。。
キューブスライムしか狩ったことないですが DKのロア狩りよりも狩れないので
グリュピン、妖狐がちょうどいいと思いました

DKには劣るといえ、思った以上に納得のいく数を狩ることができています

そう、数は狩れていると思うんです。。。

でも結果は何もないと。。。


やっぱりメイプル装備は DKで本腰入れて狩らないと出ない気がしました^^;

でも202のホムンクルーでは結構クロスボウでたんですがねぇ;
なっくる60%もクロスボウと同じかそれよりも高いドロ率でした

こういう狩りが海賊での理想なんですよね~
でもそろそろ202での狩りがつらくなってきたんで 最近はBPへ行っています
思ったよりもダメージを食らってしまいやっぱバッカニアはきついんだなーと痛感
とりあえずダメージを抑えるために
敵が2,3体のときは肘→アッパー→肘→・・・
敵が4体以上のときは肘→ムーンサルト→ムーンサルトですね

エネルギーたまったときは
パンチ→バスター→パンチ→バスター・・・
とか
肘→バスター→ムーンサルト→バスターとかとか


よさそうな狩場に武器庫も挙げられると思うんですがは親分の存在だけがつらい。。。


さてー
今、椛の海賊100位が111レベルです
一度でいいからランカーなってみたいと思いつつ・・・

メイプルドロップが終わってからマゾ期を乗り越えて狩りできるか不安ですがやれるだけはやってみようと思うております


あと、3次スキルですが

150↑の方に聞いた話。

エネルギーバスターは 4次でエナジーオーブ習得でほぼ使わなくなるそうです
バスター21でドレインMAXにできるので バスターは4体に当たるしドレインMAXだからバランス取れてるんじゃないかな
それでもバスター21だと3次が余計に辛くなりそうですが~

それにドレインが意外と使える事実発覚!
ドレイン距離
この距離で当たってしまうんです!

それにダメージも低くはない。
捨てスキルとは言い切れないですね


やっぱりこの辺の事情は実際に4次している人にしかわからないことです^^;
感謝感謝







ほかの話題でも

ある日DEX12UG0の革靴が2Gだっけ?(1Gだっけ?)でおいてあって
トレードだといくらくらいなんだろと思ってみてみたら
かわぐつえー
なんかすごい革靴を発見!
ジャンプMAX移動8というのがすごい魅力的に感じました

次の日みたらなくなってたので売れたのかな~

最近ジャンプ力が物足りなく感じてきて
やっぱ足場乗ったりするのに120は必要なんだなーと思いまして;

職業靴を強化してDKと海賊ふたつ分そろえるか
全職装備できる靴を強化するのか

自分なら全職のほうを強化したいんですけど 職業靴の能力すばらしいのが・・・(´・ω・`)
って考えると革靴5連ってすごいんだなーと思いました
どろしー黒

ちょうど1年前、運良くできたものですがこれ超えるのはきびしいよなぁ
理想はこの靴にゴールデンマント装備なんですけど~
21レベルから装備できて グルクエ好きとしては大変気に入っている品です^^

結構装備品とかグルクエも見越して考えたりしてるんですよー
海賊でもジュリクエのために腕によりをかけました
素材は全部スチールルノ良品の70!
初っ端闇
70%の強化しかできないわけですが
初っ端は闇
60失敗はセオリー
そこからなんと6連!

そして最後60%で〆たら失敗したのは言わずもがな


でも元が+4の品なので6連で十分とも思ってしまいまして^^;強化はここで終了

余ったスチールルノを売ろうとしてもなかなか売れない・・・(゚□゚*;)
+4なのに2mでも売れないなんて(;ω;)
仕入れ値の9割引ですよっ!!!!!!ヽ(`⌒´)ノ



で、狩りの合間に息抜きのグルクエ!
ここで問題が・・・
メルプロねー

ボスが一番の楽しみなのに

ボスにメルプロ!?

なんか ジュリクエで斬りサンがいたらメルプロは当たり前みたいです・・・


護衛も全く関係なくて、拳でボスにダメージを与えることなく報酬ですか
なんのために途中めんどくさい過程をがんばってきたのかと・・・

考え方違うからどうしようもないんだろうけど^^;


卒業ジュリクエ
んでも ラストジュリクエは普通に撃破できたんで大満足です〃⌒ー⌒)/

以前は アッパー→ストレート→ストレート→アッパーがいいと書きましたけど

普通に ストレート→ストレート→ストレート→・・・
で十分でした^^;



そうそう 今日フリマでメイプル装備でもためておこうと思ってガントレット購入してたんですが
ガントレット頼む><
5コ><

これが
はぁーあ

はーーー。。。
いざというとこで粗悪。。。

正直ニシャダとか稀に見る粗悪品でいいのに><

まぁ 元が21 22 22 23 23 でしたけどね(^ω^;)

明るい話題もありますよ~
10%を貼ったら宿ったブローバ
これに60をはると・・・
これに60%を貼っていきますと・・・


びっくり!!!!!
ぅお!いいホコ☆★

これはまたDKを作れということでしょうか?F3
レッドデビルもあることだし・・・
ちょうどジュリクエキャラをDKで作りたいとは思てたけど^^




あと、ビシャスクエもこなしておきました
ビシャスクエ
ビシャスクエ2
ビシャスクエ3

タナトスきつかったから 途中から友に助けてもらいました><

これでいつでもビシャスに"参加"できますなー
PTスキルもなく、なんとも足手まとい^^;



うん。いつもどおりまとまりない記事の完成!

たまーにしか更新しないくせに、書き出したら止まらないっていうwww

だからいつもムダに長いんですね^^

それでは~


PageTop

わたしたまりす

どうもご無沙汰しております(・ω・)/

今日は朝早起きして暇だったのでたまってたネタをほとんどつぎこんでみました

長いですから暇なときにでもどうぞ^^;

それでは
ちょっと最近の動向まとめてみます~

・ペットのレベルが15に!
ぺっとちゃん
不意に上がってこっちがびっくりです(・-・;)
レベル上がった瞬間に怒っています(・-・;)

そうか.....今はなき彼のあの髪型・・・☆ヾ(・_・ )


・パッチ後すぐ
なんと^ω^
ヮォ!!

ありがとう^^

大切にします・・・ってフリマで適当に500mで置いてみたら速攻で売れてしまった...(-ω-)

ありがとうそしてさようなら


・下町のきつねにて
イヤリングですぎ!
これイヤリング出すぎでしょてくらい
どんだけおしゃれな狐さんなんでしょう

そして、これ×3くらい狩っても棒はでない






そして 最近の強化について

ま、まあ 60%オンリーなわけなんですが。。。

鉾ちゃーーーん

きましたきました 速度やや早いこの武器に♪
個人的に60%7枚貼って5枚ついたら合格と思ってます~

これで鉾スラッシャーがパワーアップするなー!!!
・・・と思ったらこのときメイプルフラッグも実装されてまして

鉾メイプルフラッグを確保しましたが未UGで攻撃53・・・
レッドデビルさえなければー

また60%強化するんですか。。。 と思いきや書ももうないのでまた今度することにー



と!思いきや!!!
今回のパッチでレッドデビルが実装されました!!!!

こいつ未UGで攻撃75のくせに速度やや早いと・・・

最近までは さっき強化したサフボ紫の 攻撃39しか 速度やや早いがなかったのに~
これでサフボ紫の価値が見直されるか。。。

と、いうわけで 鉾マニアとしては~レッドデビル超ほし~と思いました~^^






ここで一旦話題を変えますー


8月中に50まで上げておいた海賊

あの子の生い立ちでも・・・




やっぱそれはまた今度にΣ(^▽^;)


最近いい感じに育ってきましたし
そろそろ
ここに新キャラ公開いたします!

あたしたまりす

ん?






(´・∀・`)ヘヘ

ここまでは


(///∇///)
げんかい!

限界!   というわけでこの子が例の子です

あたしたまりす2


今まで何体かコディキャラがいたわけですけど この子にもその血が流れております

その証拠に

またデコキャラ

です。
よんだ?

デコディー(-ω-)


ここ数日は売り子のアルバイトが忙しいみたいであまり動けてないみたいですが

レベルは77に
77♪

スキルは
エネルギーチャージ1→スタンマスタリー1,エネルギーバスター2→バスター20となりました

スタンはちょっとお試しに1振ってみたんですが軽はずみだったと後悔
スタン振ってなかったら今バスター21で4体に当たるようになってたんですよね....;

で、これからはジュリクエを見越したスキル上げをしようと思います
バスター21になったらそこからスタン20に振ってそれからまたバスターへ
これで85レベルになったときにバスター25になります。

フランケンは
ダブル→ストレート→ストレート→ダブル→,,,,
エネルギー充填されたら
ダブル→バスター→ストレート→ダブル→....
なんですがエネルギーが充填されるのが今でフランケンのゲージ半分割った後くらいだったかな、、、なので、ダブルのダメージを上げるほうがボス向きだと思います

そういえば格闘家の護衛はいいですね
ずーっと肘で気絶させていればいいんで


と、ボスを倒したら書が~
書でた体力兜
体力兜でした

昔DKで卒業のときにでたんですけど短剣60も確認しています~
あのときは組んだみんなが卒業祝いということでいただいて感動しました(;ω;)

DKもSPE君の反対を押し切って、、ジュリクエを見越したバスターから先に上げるという風雲児な....いや風雲児は違うか
スラッシャーを後にする特殊な上げ方してましたからね~

スキー板空という85レベルの武器があるし、ジュリクエではバスター振りのDKは全職のなかでも上の方の火力になるんじゃないでしょうか?


と、昔のDKのバスターのせいで

格闘家でボスを倒すのがものすごく時間がかかるように感じてしまいます(´・ω・`)
てかつらいです

だから85レベルになったときに 格闘家がどれくらいの火力になるかとても楽しみです!


んで3次はおそらくドレイン削ることになりそうです

ショックを削るのもあるらしいですが、700%というダメージを見てみたい^


そしてバスター30まで振った後のことを考えております
ショックで狩るためにトランスフォームへ行くか
バスター狩りの効率を上げるためにエネルギーチャージを39か40まで振るか。。。

今バスター20なんですがかなり強い!

だからチャージ先かなー


狩場は60くらいからずーっと202ホムンクルー
パンチの無敵利用して
パンチ→ムーンサルトで集めつつダメージ与えて 安置でムーンサルトで狩るとぬるま湯です(´・ω・`)

そうそう、パンチはMAXにしといてよかったと思ってます~

ちょっとおもしろいなと思ったのが下町の妖狐
1撃で倒すか肘で気絶させてから攻撃しないと呪いを受けてしまいます

だから肘の活躍する狩場ですね~

狩り自体がおもしろいと思いました


そして気分転換にバスターが10くらいのときにケンタやら武器庫に行ったんですけど
とてもきつかった。。。
と、いうかHBと一緒に生活してきたせいでHPがとても少なく感じます。。。


BPに一度行ってみたいけど、あまり狩れないことは予想できるから今は迷惑かな^^;
登録アリアントだし






話戻ってさきほどの話題

レッドデビルですが。。。
購入しましたよ!

椅子が売れたおかげで衝動買いできました(^ω^)
収支はトントン.

そこでー早速少しでも攻撃を上げるべく

デビルちゃん☆★

踏み切り失敗しました(・ω・)/
いきなり+0でUG5となってしまいました。。。

そして
起死回生
こーなって
うほいい鉾★
こーーーーーーーーーーぉぅなりました♪

これできたとき飛び跳ねて喜びました~↑↑↑

だって 60%7枚貼って2枚しかつかなかったとか珍しくないですからね~

素材の値段からしても30%はありえなくて、しかも1個しかないものが消えて欲しくないから70%もアウト。。。
はじめ2枚失敗してくれたおかげでやけになって貼ることができましたけどね(^ω^)

コレ使ってだいたい15000が最低ダメージなので ダークモモコの効率がますます上がるのであった^^


で、レッドデビルを手に入れたということはリストラされる武器ができました
さよならかな?
これ実は初の自作の品で思い入れが・・・((1発でできちゃったのでそれほど深いというわけではないですごめんなさい><))

思い入れというよりは ドロップから自力の品ですので、一生手元に置いておきたかったですけどー。。。

レッドデビルのが強いんだろうなー
てか移動もついてるから明らかに!

列島にはまだまだ叶わないですけど 今までよりはより多くのロムバを狩れることにはなると思いますb

ルディクエはそこまでは変わらないかな
あーでも一度やってみたい(・∀・)


・メイプルリーフ

おおおおーーーー!

これ結構すごかないですかい

なんかすごいと思います!

強化の増減が平均+3という!!!






それでは失礼します~

フフフー

PageTop

うに

気づいたら9月ですか。。。
8月に1回も更新してないのはわざとじゃないです!


さてさて
メイプルドロップありますね

この期を逃すまいと思ってるんですが・・・明日からINできるのだろうかー。。。
土日にいろいろ狩りをしてですね

8月中に50レベルまで上げておいた新キャラのレベルを50から60まで持ってきました。
てか土曜で8レベルはやりすぎた。。。

なんというか ドロップ狙いの狩りは経験値を忘れられて苦にならないのでね
@いろんなクエを消化しながらやってたりと 気分コロコロ変えてたりで



んんーというか メイプル武器が思ったよりドロップしてくれなくて焦ってます;
初ドロップが 202で狩ってたときにドロップしたメイプルクロスボウ

んで今日出たのがコレ

じゃまだはる!


あの、ナックルください><




とりあえず チケ時間を有効に狩らないと厳しそうです

なんか 誰かはドロタイムにBPからナックル2本と雷2個落としてたけど~F3

嫉妬嫉妬





んで海賊ですが~
今レベル60でスキルが

1次
ストレート1→サマーソルトMAX→ストレートMAX→クイックMAX→銃撃つやつ1

とダッシュを完全に捨ててしもーたわけです
結婚&バスタオル&ペット&丸薬で140近く移動稼げると思ったからです
でもジャンプは117止まりですが^^;



2次
順番あやふやで微妙に違うと思いますが

バイタライズMAX→パンチ1→プログレス5→ブースター3→ダブルアッパーMAX(途中で肘1)→ブースター6→プログレス19→肘MAX→樽1,MP1→ブースター12→パンチ8かな


この後パンチ11まではいいとして その後がものすごい迷っています

MP捨てなら他全部MAXにできるんですが
MPを残すなら

○パンチ11止め
△プログレス19,ブースター12止め
△樽捨て


なぜか樽はMAXで10%の確率で解除されるくせに 必要かな?と思ってしまう自分。。。

<追記>
4次のウインドブースター取得にブースターMAX必須だと気づきました
あぶないあぶない
これで心置きなくブースターMAXにできるので悩みが減ってよかったです
<ここまで>



パンチ1のとき
これMAXでも3体までしか当たらないしいらないんじゃない?って思ったけど
パンチ8の現在結構使えてるんですよね

それにMPを捨てきれずにいる理由が
今回のイベントのミニダンジョン
このMAPでは薬やパンチ,肘といったスキルが使えません
忍耐仕様というんですかね

当然MP回復できないんですがMPリカバリーは使えるんですよね

今後このような仕様のイベントが出てこないとも限らないですし・・・


それにパンチは3次以降攻撃スキルとしては重宝されなくなると思ってます
タメが嫌いってのもあるんですけどね
威力的にも4次戦士のラッシュと同じ扱いになるかと
移動しながら攻撃できるのは楽に感じるときありますが~



ああ・・・優柔不断なのがここに表れてる・・・



ま、まぁ たぶんMPリカバリー捨てることになりそうですよ
1振れるわけですしね

というか 樽って使えるんですか?笑

姫とかで装備変えたいときくらいー?



あー ループだ





とりあえず MP捨てでいってみます
指摘あったら教えてもらえると嬉しいです~



・・・と 最近さんざし酒にはまってるコディでした




新キャラそのうち公開します^^

今フリマで売り子やってますけど^ω^

PageTop
